2019年5月11日土曜日

DIY中。

本当はゴールデンウィーク中に作る予定だったのに、風邪ひいて寝込んでたのでできなかった。
ので、ようやく作業に入りました。

なかなか丸一日空いてる日ないので、なかなか進まないのである。
基本的には塗装しない(めんどくさいから)派だけど、今回は水や油にも強くしたかったので、ニスを塗ってます。
やっぱりめんどくさい。

寸法間違えたから、結局ほとんど全部ノコギリでまた切って、借りてきたサンダーはものすごい音なので使うのを諦め、結局全部手でやすりがけ。
なかなか進まない進まない。




来週中にはできるかなー。
今回は今までに比べて大掛かりなものなので、ちゃんとできるか不安です。
中途半端にならないよう、最後まで頑張る。

0 件のコメント:

コメントを投稿

玩具のこと。

先日、工作のワークショップのお手伝いに行きました。 今回作ったのは伝統的な玩具『とんだりはねたり』っというカラクリ玩具です。 江戸時代ごろの玩具で、竹から出来ています。 7センチくらいの長さで四角く切りだした竹に、糸を巻き付け、その糸をねじってバネのように利用し弾かせて遊...