2019年5月16日木曜日

ソングのミニコンサート。

先日、座内でミニコンサートをしました。
こんにゃく座に入って“ソング”と出会ってからもう何年も経ってしまいましたが、こんなにたくさんのソングと向き合うのは初めてでした。

大学までは、日本歌曲だったりフランス歌曲だったりリートだったり……そんな風に区切られたものの世界にいて、
そのうちジャズやシャンソンも知って行って、そしてブレヒトや林光、萩京子のソングと出会って。。。

様々な“うた”達、聴いたり歌ったり、まだまだ奥深い世界です。
これからも色んな“うた”に出会って行きたいです。


プログラムは文字だけだと寂しいかなって思って、色々落書きしたらアメーバみたいで気持ち悪くなった。


こんにゃく座のインスタグラムで紹介してもらいました。
【こんにゃく座インスタグラム】





0 件のコメント:

コメントを投稿

玩具のこと。

先日、工作のワークショップのお手伝いに行きました。 今回作ったのは伝統的な玩具『とんだりはねたり』っというカラクリ玩具です。 江戸時代ごろの玩具で、竹から出来ています。 7センチくらいの長さで四角く切りだした竹に、糸を巻き付け、その糸をねじってバネのように利用し弾かせて遊...