2019年5月11日土曜日

引っ越しました。

去年、しれっと引っ越しをしていました。
母が植物好きだったので、幼い頃からベランダや庭が草まみれな家に住んでいました。
なので、いつか家を出ても緑いっぱいの家にしたい!っと昔から思っていました。


いろいろあって最初は突然金魚を飼い始めることになりました。
まず始めに金魚の水槽を緑でいっぱいにしました!



一瞬で緑は全て食べ尽くされました(・∀・)!
そうだろうと思ったけど、早かった!!


そのあと、実家にあった大きな木をいただきました。

“青年の木”と言われてる、“ユッカ”という木です。


最近ちょっと元気が無いので心配です。
大きな植木鉢に移してやろうかと思ってます。


あとは、ベランダ。

プランターに、ナス、きゅうり、枝豆、唐辛子、ローズマリー、バジル。


ほうれん草。
ほうれん草がカオスなので、本当は間引かないといけない。
かわいそうでできないでいる。



そんな我が家の仲間自慢。
でも、なんといっても自慢は



オカヤドカリです。

ヤドカリさんの話しはまたいつか。




最後に……。
学童クラブを移動する際、お花をいただきました!

ぺんぺん草入りの花かご♪♪なんてかわいいんだ(*´ー`*)
子どもたちとの思い出が蘇る!



0 件のコメント:

コメントを投稿

玩具のこと。

先日、工作のワークショップのお手伝いに行きました。 今回作ったのは伝統的な玩具『とんだりはねたり』っというカラクリ玩具です。 江戸時代ごろの玩具で、竹から出来ています。 7センチくらいの長さで四角く切りだした竹に、糸を巻き付け、その糸をねじってバネのように利用し弾かせて遊...